fc2ブログ

来年に期待

こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

最近は、冬らしい厳しい寒さが続いており、日本海地方では積雪便りも聞こえてきますが、いかがでしょうか。今年も本日で業務終了となってきました。

さて、2011年は非常に感慨深い年でありました。3月の東北地方の大震災、9月の台風による被害は未だに記憶に新しいところであります。被災されました方々には衷心より哀悼とお見舞いを申し上げます。私どもの組合員にとっても多大な影響を被った年でありました。震災以降、出荷が半分以下に落ち込んだ企業もありました。巷では、景気動向は見通しがつかず、すでに後退期に入っているとも言われております。先の不況から十分な回復を経験しないままの下降では、とても納得できません。
しかし、嘆いてばかりも行きません。もう年が変わりますと、年始会を皮切りに、事業承継をテーマとした活路開拓事業の成果普及講習会、本年度実施の事業の取りまとめ、今年から担当することになろう外国人技能実習生の受入れ準備等スケジュールが立て込んでいます。
来年は、新しい龍の勢いにあやかって、今まで以上に前向きに進んでいきたいと考えています。各機関各位のご支援宜しくお願い致します。
どなた様も、どうかよい年をお迎えください。
スポンサーサイト



プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR