FC2ブログ

今年のゴールデンウィーク

こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

しばらくご無沙汰していました。その間、今年のゴールデンウィークも終了しました。ゴールデンウイークの前半には、母をお浄土へ見送らさせて頂きました。今回は自宅で一切を行わさせて頂きました。隣組をはじめ近所の皆様には、大変、お世話になりました。また、大勢の方々に、参列いただき有難うございました。

やっと気持ちを取り戻していた葬儀の翌朝には、ギフトショップの営業が来ました。この人には、名刺を返却し丁重にお引き取り頂きましたが、この会社の遺族の気持ちのことをまったく考えないない商売方針には相当、憤慨しています。まったくの無礼にも程があると感じました。言葉使いも、気に入りませんでした。それでも、何軒かに1軒は注文があるのでしょうかね。

最近、私どもの業界でも売れ行きの不振があります。売上げを上げるにはどの企業も苦心しています。商品を販売するものは、自分の商品を愛すると同じ程に、相手(顧客)の気持ちを配慮することが大切なことです。それが、結局はいい結果に結び付くと信じています。
ただ、世の中、手段を選ばずに、突っ走ったほうが勝ちなこともよくあります。
このような商売は、出来れば避けたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR