FC2ブログ

久しぶりです


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ようやく梅雨かと思ったら、晴天もありなかなか思うようには行きません。母をお浄土へ見送らさせて頂いてから、しばらくご無沙汰していました。

その間、職場では色々なことがありました。外国人実習生の担当者が、ついにゼロになりました。一時は、5人いた職員も、ついに2人です。年末に1人、年度末に1人、連休明けに1人と職場を去って行きました。さすがに5人は多いですが、2人ではどうにもなりません。残った人に引き継いでいるとの理由で十分な引き継ぎもなく、最後は突然ですので、結局は、私には、懸案事項については何の情報もありませんでした。
そして、受入れ17社への企業訪問以外でも、ついに恐れていたことが発生しました。今は、3月までの提出書類の件で、JITCOとの対応、入国管理局との対応等々振り回されています。先にも述べたように、引き継ぎが十分にされてなくて、内容も理解が十分でないところですし、そもそも根本的な知識が未熟ですので、キャッチボールの球の行方が予測することもできず、正直言って、組合業務の間にこなすのは大変です。
昨今、組合員様には、業績が伸びずに苦慮されているところも多く、大変な中、少しでも力になれればと思っていますが、思うようにいかずモガイています。もう少しすれば、実情も分かって来ますので、軌道に乗せられると思います。
口を開けば、愚痴と言い訳けばかりでは、解決になりませんので、今度は、晴れ晴れとした梅雨明けの報告ができるよう、黙々と頑張らせていただきます。

今年の夏は、史上最も熱い夏になりそうです・・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR