FC2ブログ

オフの備え



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

しばらく知らんふりしている間に、いろんなことがありました。Wカップの予選敗退もありました。4年間の備えが想い通り実らなかったようで残念です。あそこは、さらにひどくなって、ついに貯金もなくなりBクラスです。代えるとろくな結果になりません。いったん任せたら、黙っていたらどうですか。流れを変える采配は結果責任が大きいです。やれ新人や若手や教育や育成やと言ってますが、オフにちゃんとやってください。肥料をやって、手を付けて、草をひいて。よそは、ちゃんと育っているようで、新旧の切り替えも順調で、うらやましいです。
お知り合いの仏前にと、例年通り、紀ノ川付近で桃を調達しました。今が盛りのようで、販売会場は人人でいっぱいです。ついでに8箱を配りました。甘くて、おいしくて。毎年、この時期一度は行くように決めています。黙っていても、おいしく実るような気がしますが、シーズンオフの手入れや準備が大変だそうです。1個1個をちゃんと保護して大事に大事に育てていくようです。農家の努力の様子が目に浮かびます。
新しくキュウリを6株追加しました。早く伸びろと、手を付けました。古いキュウリは盛りを過ぎてきましたが、今年は豊作で、もう300本をとっくに超えています。収穫の時期は短期ですが、苗の水やりから、肥料、草引きまで手入れは素人には大変です。その褒美が、300本です。今年は、ナスも順調です。かぼちゃとスイカとトマトも期待できます。
野菜の実りは、普段の世話やコツコツが結果に出てくるように思います。
結果が出てないところはでは、無視は継続するしかありません。
スポンサーサイト



4対3


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

雨の予報が外れて、都合よく晴れています。大雨の地域も出ているようですので、梅雨時の天候は予想がつきません。こちらは、晴れのおかげで、玉ねぎ、ジャガイモの収穫は順調に予定通り進んでいます。これらは、一時に収穫しますし、雨後の土では無理で、何日か収穫前に連続した晴天が必要です。今年は、いまのところキュウリの収穫も順調です。こちらは、毎日毎日が収穫です。
同じく、予定通りに行っていないのは、あの球団です。終盤までの3点リードはあっけなく4点取られてひっくり返されました。そして、相手球団が変わってまた同じパターンがありました。何の反省もなく繰り返しです。3点差をひっくり返すのは簡単ではありません。簡単であれば、一度といわず二度、三度とひっくり返してください。ゆっくり、風呂にも入っておれません。
そういえば、四球、四球、エラーで自滅のあのピッチャーは週末予想通りでした。お願いですから、コーナーを狙わずに真ん中にホッテください。ここは、天気予報のような外れを期待したいとところです。
しばらくは、野球は休憩します。適当に楽しんでてください。

ライバル


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ついに松山選手がPGAツアーで優勝しました。思いのほか、簡単に優勝してしまいました。おめでとうございます。
私は、どちらかというと、石川選手のファンでしたが、ライバルに先を越されてしまいました。アメリカでのスコアはずっと安定して松山選手の方がよかったので、優勝は早いかなとは思っていました。今回は、やはり予想通りでした。素人目には、完成度が目立っていました。石川選手は簡単に池ポチャもありますし、ダボもありますので、あがってみればスコアが少し足りず、予選落ちも多いです。しかし、私のゴルフ観に近く、親近感がありますので、応援しています。今回、松山選手は勝負ところで池ポチャでしたが、見事プレーオフを制しました。どこか違うのかも。これを機に、例のグリーン上でのマーク問題も、同伴者に疑義を持たれることのないよう、やってほしいです。
昔から、同じ時期に、同じ力量のライバルがいると活性化します。
両者は、ライバルとして、これからも切磋琢磨して欲しいです。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR