FC2ブログ

真夏の戦い


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

しばらくぶりです。体調はいかかでしょうか。
梅雨も明け、夏真っ盛りです。土曜日には、コンペ(第288回)がありました。成績は聞かないでください。みんな平等ですので、いいわけはできませんが、とにかく、暑かったです。顔と手袋のない右手はやけど状態で真っ赤です。とくに、耳がひりひりしています。35度もはるかに越えた状況でのゴルフは久しぶりです。何十年ぶりかです。参りました。しかし、一人のリタイアもなく、皆さんは体力も集中力も十分で、感服しています。
私たちの組合は、今年55周年ですので、年に5回以上開催されていることになります。伝統あるコンペです。今回は土曜日でしたが、5組(20人)で開催させていただきました。次回は、55周年記念事業の一環としてのコンペで、9月27日の予定です。それまでには、暑さにもなれるように少しは練習しておきます。
スポンサーサイト



気分一新


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

7月に入り、ツキも変わりました。久しぶりに石川選手が優勝しました。用具メーカーも変わり、何やらフォームも改造中とかで大変です。今まで、米国ツアーでは2位タイはありましたが、優勝は松山選手に先を越され、心中穏やかではなかったたかと思います。今度は、米国からの朗報を期待したいと思っています。私の方は、月末に組合第288回コンペを控えていますが、練習とはいかず、理事会、実習生の帰国、入国といろいろ行事を控えています。ただ、昨日はゴルフウェアを購入しました。用具ほど、影響はないでしょうが、気分も変わり、これで頑張らなくてはなりますまい。
先週は、前期検定も終了し、技能検定の判定会議がありました。今年から、金型を新調していただきましたので、昨年までと違った光景があちこちにあり、いろいろと気をもんでいます。新しい金型のせいではないことまで、金型が変わたせいではないかと考えてしまいます。新しくすると、いいこともたくさんありますので、おかげで、全体的には感謝しています。
今までのものが新しくなると、気持ち的にも技術的にも変わります。ただ、目標は依然として同じですので、うまく切り替えるしかありません。技術的には格段の進歩が望めないところでは、心理面での効果の方が大きいです。
あれもこれも、ひそかに心理面を期待したいものはたくさんあります。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR