FC2ブログ

若返り


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

今年の業務も今週で終わりです。いろいろなことがありました。何人かには、「ひとりごと」を読んでいる旨の激励も頂戴しています。有難うございます。
組合は55周年で記念事業も開催させていただきました。秋には、大臣表彰でおまけの栄誉まで頂戴しました。正月を越えますと、組合も、また1歳年を重ねます。業界の景況は、薄く太陽も見えているが、いつ雲にかかるかもしれないといったところでしょうか。簡単にはいきません。原油安も円安で帳消しとなり、恩恵も少なく感じます。選挙で言われていたような、あと少しで、恩恵が地方にまで届いてくるといった言葉に期待しています。
人も、正月には1歳年をとりますが、中小企業の経営者は例外なく体力・気力が突出しています。仕事は当然ながら、酒宴やゴルフにも懸命な姿があるように思えます。実年齢よりも、ずっと若々しく感じます。そういった方々と親しくお付き合いさせていただいていますと、こちらもつられて年を忘れることがあります。無意識に若くふるまっている姿があるような気がします。有難いことだと思っています。
お蔭様で、幸か不幸か、ゴルフでもスイングが若返ったように思います。振り返ると、池越えやバンカー越えのチャレンジしている自分と、失敗にがっかりしている自分に心当たりがあります。スコアは、ご想像に任せます。そんな中、5月のコンペでは、ハンディにも恵まれ、初めて優勝させていただきました。あの時は、チップインがあり、パーオンもいくつかあり、ロングパットも決まりました。何が起こったのか自分でもわかりませんが、それ以後はこんなことはありません。優勝で持ちハンディが3割減り、下位を低迷を覚悟していますが、有難いことに、55周年記念コンペのダブルぺリアをそのまま以後のハンディとする特別ルールで救済(?)していただきましたので、来年は、またチャンスがあると密かに思っています。
新しく買い求めたヘルスメーターには、体重の後、体脂肪や基礎代謝などいくつかの数字が出るようになっており、最後は体内年齢が出るようになっています。お蔭で、小生ただ今、55歳です。
出来るだけ、維持しようと思っています。
スポンサーサイト



予定通り


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

12月の中でも最もあわただしい週末がすぎました。選挙で棄権だけはしたくないので、私の方は霙も降っていましたが、行ってきました。夜は遅くまで、速報を見ていましたが、予想の範囲で、全くコメントはありません。勝った方はしてヤッタリ、負けた方は言い訳といった構図も予定通りです。
ガンバさん、羽生さんは見事でした。予定通り、両者とも実力をいかんなく発揮というところでしょうか。奈良マラソンも終了しました。何人かの知り合いも走ると聞いていました。寒い中、コンディションも心配していましたが、予定通り、無事開催できて何よりです。
恒例の姫たちを呼んでの一足早いクリスマスパーティーも終了しました。姫もだんだん大きくなるとプレゼントも複雑になってきて、サンタにとっては、希望のプレゼントを見つけるのが大変です。先週はアルル中を行ったり来たりでつかれ果ててしまいました。姫は、両手にプレゼントを抱えて、予定通り、笑顔で帰っていってくれました。
世の中、思った通りにことが進むことは意外と少ないと思います。普段から備えておくことも、分かっていてもなかなかできませんし、十分に準備していてもハプニングもついて回ります。
いろいろあって、なにもかもが予定通りというのはとくに珍しいです。

大阪人気質って


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

12月に入ったとたん寒波がやってきました。雪による災害が発生しています。早々にやってきた寒波で、まだ体制が整っていない時期だから、戸惑いも大きいとか。油断大敵です。

週末には、ガンバ2014のJ1チャンピオンに決まりました。3冠に大手だとか。このチームは、実力通りの結果がなかなか出せていないと思います。今のチーム力・得点力からすると決定が最終ゲームよりもっと早くても文句はないでしょう。前半のだらしなさは何ですか。大阪独特の気前の良さとガードの甘さで相手に得点を与えて、苦戦に持ち込んでいた感じがしてなりません。余裕をもって、力を余して負ける。そんな感じです。大量点は平気ですが、1点が取れない。それが最終戦にも出た感じです。今回もライバルの敗戦で転がってきたチャンピオンです。勝たねばならないゲームに確実に勝つことがいかに難しいか。大阪にはこの種のチームが何と多いことか。お前もかといった感じです。
自分の胸に手を当ててみると。たまたまドラコンとニアピンが取れたのに入賞できず。たまにはバーディもとるが、それ以上にボギーやダボ、時には平気でトリプルをたたく。バーディチャンスを何も考えずにコツンと打って、寄らず入らず。久しぶりで張り切って打った1番のティーショットがOB。今日は最高調子だと密かに思っていた18番で連続OB。後悔しても後の祭り。すべて、万事休す。そして、どこか納得している自分がいる。大阪人はチームも個人も同じじゃないですか。
お互い、今度こそ、お人好しは控えめにして、突っ走りたいです。

経産大臣表彰

CIMG1105.jpg


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ついに12月に入りました。今年は、何かとあわただしく過ごしましたが、あと1カ月となってきました。
先週は、ずっと東京にいました。20℃近い日と10℃をきる日が交互にあり、ホテル住まいの体調管理も大変でした。まず、25日には、六本木のインターコンチネンタルで中小企業等協同組合法施行65周年式典が開催され、弊組合は経済産業大臣表彰を受賞させていただきました。組合創立55周年の記念の年に大臣表彰を受けられたことは、この上ない喜びであります。受賞にあたり、奈良県中央会や全国中央会ほか関係各位のご尽力に対し厚くお礼申し上げます。


プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR