FC2ブログ

元気な証拠


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

恒例の我が家のクリスマス会も無事終了しました。姫たちは両手にたくさんのプレゼントを抱えて笑顔で帰っていきました。次は、新年会です。正月3日に、例年20人近くが集います。これも、みんな元気でいる証拠です。誰かが病気だと、そろわないし、皆がそろわないと、盛り上がりも欠けるかもしれません。元気に感謝というところです。
個人的には、秋口の味覚不能から始まっていろいろなことを体験しましたが、お陰様で、完調に近い状況です。ビールを開け、ワインでつなぎ、大吟醸で結びです。その間、大連で調達した度数の強い酒のソーダ割でお口直しです。お酒が美味しいことは元気な証拠です。幸いなことに、皆を家に届けるハンドルキーパーは酒類が苦手ですので、皆が助かっています。昨日は、外気温も結構寒かったですが、洗車をしていました。なんと、元気なこと。
今年も、最終週に入りました。たくさんの方々が「ひとりごと」を訪ねていただいて感謝しています。年末近くになって、わが業界も少しは明るい兆しもあるようです。12月理事会では、出席者が自社の景況を述べていましたが、この席でも結構いい調子のようです。週末の高田南支部の懇親会でも明るい顔が並んでいました。明るい顔で予定の会合に出席できるだけで、元気な証拠だと思います。
この元気が、来年以降も長く続くことを期待したいものです。今年もご指導ありがとうございました。
元気ないいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



絶妙のバランス


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

少しご無沙汰しています。ここのところの「ひとりごと」は体調がいまいちとの話題が多かったため、何人かにいたわりの声をかけていただきました。私のこともありがたいですが、ここを訪ねていただいている方が結構多いことに喜んでいます。うれしい限りです。お陰様で体調は戻りつつありますが、咳だけは相変わらずです。顔を合わす皆さんが思っているほどしんどくありませんので、安心してください。
体調が少し崩れると、人は活動するために、バランスで保っていることがよくわかりました。味覚がない。咳が出る。熱が出る。一つおかしくなると、次々におかしくなってきます。加齢もあってか、連鎖が止まりません。やはり、自分の体を大事にいたわらないと取り返しのつかないことになりそうです。
そういえば、体だけでなく、この世は、ハードもソフトも何もかもが微妙なバランスで成り立っていることにも気づきました。どこか、少しでもおかしくなると音を立てて崩壊です。政治も、経済も、スポーツも、地球も、環境も、科学も、技術も、コミュニケーションも、姫も・・・すべてそうだと思います。ここのところ、調子馬に乗っていたので、久しぶりにいい勉強をさせていただきました。
そのうち、明るく楽天的で、前向きで積極的なところを取り戻したいと思っています。
今週末は、姫とともにクリスマスです。プレゼントも用意しました。

酒よ



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

11月は商工まつり以降のんびりした休日はなかったと思っています。ここしばらくは、体調がすぐれません。味覚障害から始まって、その後は咳、それから鼻水と微熱で明らかな風邪症状です。この間、何年振りかの断酒もしました。しかし、東京出張では、目的の会議の懇親会のほかに友人と出会ってハメを外してしまいました。
そんなことで、少し前から予約していたのですが、今週末は1泊旅行にありつけそうです。日本海まで足を運びます。個人的には、それまでに体調不良を直そうと必死でした。お陰様で、今日あたりはようやく回復に向かっているようで、気分もだいぶましになってきました。頭もすっきりしており、咳も、止まりつつあります。久しぶりに美味しいお酒とカニと温泉を堪能してこようと思っています。その後は、またまた忘年会が続いてきます。
週末は、久しぶりの青年部の勉強会です。ブロー部と合同で開催します。東京大学の横井先生のDVDを題材に勉強します。17人が出席します。その後は、鍋です。若いエネルギーとパワーを分けていただいて、年末に臨みたいです。
少しは体を気遣いながらと思っていますが、何せお酒が好きですから。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR