FC2ブログ

桜咲いた

こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

だんだん春めいてきました。あちこちで桜の開花が宣言されています。本番は、1週間ぐらい後になるでしょうか。この時期、雨が降ると車がやけに汚くなるので困りものです。昨日も、少しポロポロとしました。お陰で、ガラス面はワイパーの掃けるところ以外は汚れており、月曜日の朝としては、何となく気がそがれる感じです。
土曜日は久しぶりに京セラにいました。こちらペースの試合運びで、こんなことを続けてもらえると気分が爽快でたまりません。投手が安定して、欲しい時に点を取る。一足早く、投手も打者も満開花盛りといった感じです。お陰で、美味しい酒を飲んで帰りました。ナイトゲームもいいですが、あわてての家路ですし、勝てば嬉しく負ければ悔しくてなかなか寝付かれません。デイゲームでは勝ったあとの酒は何とも言えずいいもんです。時間もたっぷりあり、気持ちよく、ゆっくり眠りにつけます。体調管理には、デイゲームの勝ちに勝るものはありません。
3月も最終週で、例年ですと、この時期は実習生の入国で、忙しいところです。今年は、4月の中旬に入国ということで、少し余裕があります。3月入国の実習生には、集合講習の中で、満開の花見という伝統行事がありましたが、4月中旬ともなると、すでに散っているだろうし、実習生にとって楽しみが一つ減ることになり、何か変わりを見つけてあげなければと思っています。
春は何といっても桜が一番ですから。桜は何もかも明るくしてくれます。
スポンサーサイト



春のまずまず


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

腰痛のほうはまずまずです。23日は今年最初のコンペですが、間に合った気がします。気温的に、寒暖の差が激しいのが一番心配です。今のところは、一日のうちでも1週間のうちでも随分と差があります。
高校野球が開幕しました。プロもオープン戦が終わって今はまずまずです。難儀な球団にしても、今年は少しは期待が持てるかも。何といってもオープン戦は首位です。ピッチャーも野手もまずまずです。新人もベテランも復帰組もまずまずです。26日(土)の大阪ドームには行ってきます。ここで弾みをつけなければなりますまい。
週末の青年部会は盛り上がりました。勉強の中身も、お酒もまずまずです。勉強会も、繰り返しの開催と多方面からの話題選択で盛り上がらないわけがありません。懇親も悦に入ってきました。次回は、6月に予定しています。奮って参加してほしいものです。どこかで、役に立つはずです。
今の時期、組合では年度末の決算と年度始めの予算にかかわる仕事が最盛期でどんどんきます。皆さんの頑張りで決算状況もまずまずです。来年度の計画も多角に考えています。総会はシェラトンを予約しています。あとは、しばらくして予期せぬような喜びがあれば万々歳といったところです。そのためにも、今はまずまずが続くことがいいです。
春はまずまずが大事です。

期待の春


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

先週からの腰痛は回復の方向に進んでいます。軽いぎっくり腰との見立てですが、いまだかつてぎっくり腰の自覚がないので、はっきりとは分かりません。ただ、今一つ違和感も残っていますので、少しずつ動けるよう慣らしていくつもりです。今日のように肌寒い時には、十分注意して動かないとまたもとに戻るような気がします。
腰痛のおかげで、日曜日は久しぶりに姫と遊びました。姫も、4月からはピカピカの1年生です。オセロ、五目並べ、神経衰弱、坊主めくり・・・室内ゲームは、一通りやりました。運の左右する坊主めくりは別として、オセロや五目並べはそのうちコテンパンにやられそうです。神経衰弱はもうすでに歯がたちません。暗記と集中力が違う気がします。そのうち、ゴルフでも教えて優越感を維持しないと、面目がないようです。
女子ゴルフでは、開幕2週連続、外国人選手の優勝です。昨年のランク1位と2位が1勝ずつとさすがといった感じです。高校野球も抽選が終わり相手も決まりました。オープン戦も新監督と若手への期待感と、成績もまずまずでワクワクしています。そろそろ菜園の準備もあります。
ふと気付くと、庭の紅梅がとてもきれいに満開です。何か、和紙で作った造花の感じです。期待の春はすぐそこに来ています。
もはや、腰痛を楽しんでいる場合ではありません。

腰痛


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

先週は、春本番ともとれる気候が続いています。土曜日は、大先輩の叙勲パーティーを手伝わさせていただきました。盛大さもありましたが、何人かの懐かしい姿も拝顔でき、うれしかったです。
と同時に、土曜日から腰痛に悩まされています。今までにない感覚で、大事にいたらねばと案じています。これからは、明日の執行部会を皮切りに、理事会、青年部会、コンペ、予算・決算委員会、各支部会と年度末から年度始めのスケジュールが目白押しです。ようやく、暖かくなって身軽に動けるようになったと思っていたのですが、この調子です。休日ですし、湿布を張って様子を見ていました。それにしても、昨年の秋ぐらいから体調が何かおかしいです。
どうも、年のせいか、能感覚とともに筋力までもが弱っているのが原因ではと考えています。会議や事務仕事は、着席して何とかできますが、コンペだけは腰の回転と第一走り回らなければなりませんので、大変です。リミットは23日。諸般の事情により、それまでには超人的に完治している必要があります。今朝も、車の乗り降りが大変でした。腰をねじるとダメのような感じです。
どなた様か加齢対策と筋力強化があまり努力せず、簡単にできる方法をご教示くださるとありがたいです。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR