FC2ブログ

頑張らないと


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

長らくご無沙汰していました。大連からの帰国後も、技能実習担当職員の退職、監査といろいろ続いていました。その後は、ホーチミン、ハノイへの1週間の出張、帰国後はまたまた監査、関空への帰国者の見送り、実習生受入企業の連絡会議、その間には、実習生の喧嘩、在留カードの紛失、7月組の入国と集合講習の開講、大連の送り出し機関の企業訪問、ベトナム送り出し機関の営業の対応等々、技能検定の判定会議、理事会、副資材の配送以外は実習生受入関連のスケジュールは目いっぱいです。休日は、草刈りと運転免許の切り替えとゴルフでこれまた動きパなしです。
それにしても、真夏の暑さが苦境に輪をかけています。暑さと仕事のダブルパンチですが、ここで頑張らないとと思っています。負けず嫌いもあって、途中で辞めますと言える性格でもありません。ただ、こう仕事が混みいってくると、時々、後先を考えないで辞めれる人は幸せかなと思うことさえあります。残された人のことを考えると、そう簡単に辞めますとは言えないものです。
スポーツ欄を見ると、なナントもう早々と屈辱と我慢の最下位状態になっています。夏のロードの連勝を夢見たのが懐かしいです。本当に、夢になってしまいました。ここまで来れば、愚痴も文句も言える状況にありません。完敗です。何とか頑張らないと。
体力的と精神的に打ちのめされてグロッキー気味ですが、こんなのは大したことがありません。そのうちに流れが変わってくれることを大いに期待しています。
まあ、相変わらず楽観的な性格に助けられています。
スポンサーサイト



プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR