FC2ブログ

計算違い


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ソフトの調子が悪く、少し間隔があいてしまいました。時には、思い通りに、うまくいかないこともあるようです。
カープの25年ぶりの優勝がうらやましいです。正直春ごろは、私どもも元気がありましたので、こどもの日までと思っていましたが、七夕を過ぎても一向に衰えず、ついに重陽まで来てしまいました。ダントツの成績です。25ゲーム差は、25勝0敗と同じです。これでは全く勝負になりません。責任の大半は、6勝しかできずに、大きく負け越した阪神にあります。ペナントレースを台無しにしてしまいました。稼げる相手に借金ではどう考えての計算できません。
さて、技能実習担当職員の退職もあり、ハードな日が続いています。技能実習の仕事自体は、夏の入国が終了し、一段落ですが、秋にかけて、商工まつりの準備もありますし、組合行事が並んでいます。お陰様で、副資材の受注も続いており、小口分の配達もあります。例年は、少しは手伝っていただくところですが、あちらが退職ということで上下違います。
物事は、計算通りに進まないことが多いです。天候もしかりです。先日の第299回は、昼から晴れの予定がびっくりするような雨嵐で、ついにハーフで切り上げとなってしまいました。後で聞くところによると、1時間に年十ミリかの記録的だったとか。全くの計算違いです。
計算違いは、よくあることですので、これを念頭に入れて備えていると少しは役に立ちます。一番は、今日できることは今日中に終えておく。これに勝ることはありません。ただただ、クライマックスを手の届くところに行っての7連敗。25ゲーム差。これに備える、準備は全くありませんでした。仕方がないですので、これから半年間、じっと我慢することにします。そういえば、私の昔のユニホームは16番でした。
スポンサーサイト



プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR