FC2ブログ

バトミントン


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

13日に入国した実習生は、元気に集合講習の日程を過ごしています。桜も、どうやら間にあったようで、少しだけ花見も体験できたようです。
今週の土・日は晴天に恵まれ清々しい休日でしたが、姫のお泊りがありましたので、農園は休業です。夏野菜は、先週に植えましたし、草刈りもやりましたので、これといった仕事がないこともあります。
姫は相変わらず、運動量が多いです。今ピアノを弾いているかと思いきや次は外に出てバトミントンです。しばらくは、機嫌よく遊んでいましたが、屋根にシャトルが止まったようです。高所は苦手ですが仕方なく2階の窓から屋根に出て取ることにしました。苦労の末、10分ぐらいで何とか終了しました。普通に屋根を這うだけですが、私には命がけの作業に感じました。1階の屋根でよかったです。お陰で、肩、腕、ふくらはぎが筋肉痛になりました。ゴルフよりも、農園よりもはるかに疲れました。
天気は良くても、少し風があったり、腕に自信がなければ、外でのバトミントンは禁止です。
スポンサーサイト



スイッチ切り替え


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

日曜日の雨で、今朝の桜の根元は、ピンクのジュータンとなっています。入国実習生の歓迎のためにも今週は何とか持ってほしいです。
さて、この週末ですが、土曜日は、朝からコンペ、夕方からは東支部会。日曜日は、朝から地元のため池の露さらえ、午後からは同窓会となかなかの多忙です。一日のうちでも、仕事や遊びや付き合いが交互で、気持ちの切り替えが大変です。ティグランドや電車や車からはピンクを眺めていますが、ゆっくりと花見といった余裕はありません。
支部会の帰路は電車になります。9時ごろでしょうか、途中から若者のグループが載ってきました。一目、タイガースファンです。どうやら、試合はノーゲームだったようです。ディゲームのはずなので、その後たっぷり飲む時間があったようです。どの顔も、いい塩梅です。どうやら、これからまだカラオケに行くようでまだまだ宴は続くといった風景です。折角の休日を、朝から深夜まで、十分に楽しんで騒いで、明日からの活力につなげて欲しいと、つい大声の近所迷惑を許す気分になりました。
明日からは、スイッチを切り替えて頑張ろうネ。

スタート


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

今年の桜は、開花から見ごろまでいつもより長いようですが、ようやくあちらこちらで咲いてきました。私の地域では、ようやく開花といったところです。13日に35名の実習生が入国します。今年は、何とか間に合いそうですが、今後の気温状況にかかっています。散る前の桜と散った後の桜では、実習生の印象も全く違うところです。実習生のスタートを歓迎する意味でも、何とかもってあげてほしいです。
さて、新らしいスタートです。各シーンでどうしても、笑顔と希望が届いてきます。絶妙のスタートを切ったところは、それなりに黙っていても、顔がほころんできます。うらやましい限りです。早々と欠点を暴露して、スタートで躓いたあそこは、今後の展開はどうなっていくのでしょうか。
やはり、目論見は叶うよりは崩れる方が多いことは分かっているつもりです。なにか、ここのところ我慢が多くて精神的にもよくありません。野球なんかストレス解消のツールのはずですが、全く思うように展開していません。スタートからストレスが溜まって大変です。
得意の楽観的性格で何とか乗り越えていきます。まだまだ、挽回を期待しています。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR