FC2ブログ

賛否両論


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

なんやかんやらで忙しくて、あわただしい5月でした。皆さまはいかがでしょうか。
ひとりごともご無沙汰させていただいていました。その間、総会も終了しました。4月に入国した実習生も各社に分かれて実習をスタートしました。居心地の良かった首位も明け渡しました。姫の運動会も参観しました。この時期の炎天下での参観は、農園の作業やゴルフと違った疲れが相当あります。動いている方が、疲れがたまりませんが、何時間も椅子に腰かけていると、日差しだけでも体がおかしくなってしまいそうです。手や顔は、日焼け止めで防御していましたが、シャツの襟もととのど付近のゾーンがヒリヒリしています。多くで開催の秋にくらべて、この時期の運動会はいかがなものでしょうか。いろいろ、理由もあっての判断だと思いますが、私には、運動会は秋の方が向いているようです。
世の中、結論が明確であるのはほとんどなく、たいていの事柄はやってみないと判りません。実習生の受入れも、農園も、野球も、ボクシングの判定も、運動会も結果は出ません。何が、正論なのか不明な中で暮らしていると、勝手な、両論が飛び交います。
無責任な議論に付き合うのは苦手ですが、結論に至るプロセスは全力です。これが、わたしの正論です。
スポンサーサイト



すき間から

奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ゴールデンウィークも終了しました。今週は、13日に入国した実習生の集合講習は引き続いて開講していますが、総会も控えており、忙しい1週間になりそうです。ゴールデンウィークの後半はほぼ天候に恵まれ、組合の雑草処理、昼夜4回のお寺、農園、姫と目いっぱい動き回りました。お陰で、昨夜は9時過ぎには寝てしまいました。
中でも、この期間中のわがチームの奮闘ぶりは、歴史的な大逆転も含めて素直に喜ばずにはおれません。この期間、不満だったのは、私が甲子園に行った時ぐらいです。それ以外は、ほっておけば、しっかりと結果を出せるじゃないですか。このチームは、つい、結果を期待して注目しすぎると、全く思い通りに行かないところが大変です。
何か、扉の隙間から外を覗いていると、それぞれが思い思いにやっているが、注目して外に出てみると、動きがストップしてしまいます。農園の苗も、生き物も、あの球団もまったく同じです。
今年は、期待せずに、そっとのぞき見をします。そうすると結果が出るはずです。ああ、やっぱり期待していますネ。

帳尻合わせ


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ゴールデンウィークもカレンダーの関係で、前半と後半に分かれてしまい、谷間の今日と明日は出勤です。土曜日は甲子園にいました。天気予報ではところにより(激しい)雷雨ですが、いらない時に的中してしまい、ちょうど試合開始位から雲行きがおかしくなってきました。
予定通り、試合はスタートしましたが、空模様と同じ、ピリッとしない試合内容で欲求不満でした。1回早々先取点をとられ、そのうち雨も少し強くなってきました。今日は力が入らない。負けか。ゆっくりしようと、早々にカレーショップで雨宿りをしていましたら、いきなり同点のホームラン。テレビと歓声であわててスタンドに戻りましたが、すでに遅し、ホームインを確認できただけでした。
それからも、相変わらず守備は時間が長く、攻撃はというと2、3塁や満塁をことごとく同じ打者の気合を感じないスイングで無得点に終わってしまい、ストレスも最高潮でした。気がつくと、天気は回復していましたが、イライラは募るばかりで、心地よい休日とは程遠い試合内容でした。結果は、案の定負けました。
帳尻合わせで、ランナーが誰もいないところでヒットを打っていますが、チャンスで1本も打てないのは困りものです。日焼け(?)で顔を真っ赤にしながら、苦いビールでした。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR