FC2ブログ

予定通り


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

今日の気分は爽快です。5月から6月にかけての山場越えの見通しもつき、一応の安ど感があります。父の日の食事会では、夏用のハットをプレゼントしていただきました。全く予期していなかったことで感激しました。いつどこでデビューになるかただ今思案中です。
とっくに梅雨に入っていますが、一向に雨が降りません。それでも、例年通り、キュウリやナス、ピーマンといった夏野菜は少しずつ収穫できます。トマトなどは実をつけています。ただ熟して収穫となると、もっと先になります。一雨でいいですから、ザーっとくると、勢いが大分変ってくると思います。
週末は、監理団体の申請とビックサイトでの展示会で東京にいました。申請書類は多少の不備があったものの、予定通り、受け付けて頂けました。受理番号も頂戴しました。担当者の親切な支援もあり、近々に完全補てんとなり、順調ですと新法施行までに認可が下りる見通しがつきました。
交流戦も一部の戦いに不満もありますが、例年と比べてもまずまずです。万事、予定通りの状況が続いており、二つの外国人技能実習関連の講習会と残りの少しの遅い総会が終了しますと、出張理事会と大連、ホーチミン、ハノイの面接と誕生日が控えています。
講習会以外は、大好きなお酒でもあります。また、味覚不全に陥らないように少しだけ気を付けて十分に楽しませていただきます。
スポンサーサイト



お帰りなさい

奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

新法による監理団体の申請も大詰めです。中旬には申請するつもりです。
この時期、関連団体の総会、組合の会議が続いており、送り出し機関の訪奈などもあり、飲酒の機会が多く、電車と徒歩の帰宅が続いています。最寄り駅から家までには、小さな川と水路があり何年か前までこの時期は蛍が飛び交っていました。その後、護岸工事などがあり、すっかり影をひそめていました。
先日、帰路で2~3匹飛んでいるのを発見しました。少し立ち止まって、しばらく観てしまいました。電車での帰宅では到着時刻をメールするようにしていますが、この日は徒歩の時間が、いつもより余計にかかってしまいました。
コンクリートは、丈夫で水の流れも順調ですが、蛍の住処はありません。やはり、この時期のちょっとだけ安らぐ風物詩が蛍だと思います。今後、少しずつでも増えていき、昔の乱舞に近づいてほしいと念じてしまいました。
昔のようにといえば、何となく年をとったように感じます。昔は、当たり前のことで、全く嬉しくもなかったように思います。最近は、土いじりも、雑草とのしのぎあいも好きになってきました。ゆっくりとした時間の流れを楽しむようにしています。
そういえば、日本酒がおいしいです。いいお酒を、少しだけ(?)、ゆっくりと。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR