FC2ブログ

また始まった

奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

昨日今日は秋晴れの様子です。企業を何社か回っていますが、ベトナム人の実習生はやや朝晩の冷え込みを感じるようです。特に、7月入国組は、いきなり猛暑の後の冷え込みがこたえるかもしれません。風邪など貰わぬように頑張ってほしいです。
レースもそろそろ残り一桁となりました。何と、ここにきて3ゲーム連続の完封負け。秋の彼岸じゃあるまいし、団子団子の連続ではポストもどうにもなりません。ペナント終了でもないのに、2軍監督の更迭のニュースが流れたり、まあ毎年毎年同じことを繰り返しています。これじゃ、全く話になりません。私が欲しいのは1軍の結果です。
来月は、支部会があったり、来年夏組の面接があったりで、秋から冬の暴飲のチャンスが始まります。年も年だし、少しは自重もしますが、目の前に少し美味しい日本酒が並べられると、ついついいってしまいます。10月恒例の胃カメラも、今年は9月中に前倒しにしていただきました。結果は、まずまずでしたので、他人事ながらご安心ください。これで、心配なくスケジュールをこなしていけます。
黄組も赤組のように笑いたいですわ。声高らかに。
スポンサーサイト



どっちもつかず


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

今日は、まず赤の軍団にお祝いを申し上げます。「5ゲーム差で首位決戦での3連勝で2ゲーム差」との願い空しく連戦連敗でまたまた10ゲーム以上離されての連覇を許したことには、誰も弁解はできません。実績の乏しい若手に、巧みに乗せて実力以外の成績を出させる、いや実力をアップさせる首脳陣の手法は称えねばなりますまい。一度決めたことは、多少のことは我慢して使い続けるか、結果が出ないとすぐに変更するかとの違いが、最終結果をもたらしたと思っています。勝負か育成かはっきり分けないと、中途半端はどっちもつかずに終わってしまいます。
この週末は、大型台風の上陸で全く狂わされました。折角の3連休も台風情報を眺めているだけで過ぎてしまいました。日曜日のNHKの夕刻のゴールデンは定時時代劇が放送されており、どんどん近づいてくる中、テロップだけの情報で困惑しました。ここは、台風情報が主で、定時番組は小窓扱いがいいのではないでしょうか。特に、昼間の明るい時間帯には、繰り返し、台風の大きさと九州地方の水害を放送していましたが、夜暗くなって、余計不安が募る中、文字と地図だけでは、様子がつかみきれません。近畿地方だけでも、もっと情報が欲しかったです。今どこにいるのか。その付近の風は。電車の運行はどうなっているのか、雨はどれだけ降っているのか。近くの川は大丈夫か。水がどれだけ増えてきているのか。中途半端でどっちもつかずはここでも感じました。
あれもこれもしなくてはと思うと中途半端になってしまいます。私は、中途半端は嫌いです。結局、何も進みませんから。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR