FC2ブログ

ちゃんと育ててよ


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

天気のいい月曜日は相変わらず清々しくて気持ちがいいです。が、何ということでしょう。3連敗ともなると、そんな気分も吹っ飛んでしまいます。何が何でも、日曜日だけは慎重に戦ってくれないと、しかもライバル相手とは。今日からの仕事の出来に差し支えます。
相手はライバルとはいえ、ぼろ勝ちの3連勝は構想にありましたが、ぼろ負けの3連敗は全く考えも及びませんでした。相手はセンターオーバーのスリーラン。いい当たりでした。凡打でも振りの音が違うように思います。奈良の出身だけがせめてもの救いです。やはり、高校からちゃんと育てていかないと、既成のフリーエージェントでは何ともならないというのが現状でしょうか。
わがチームにも才能豊かな逸材は存在していますが、どうも、結果が伴いません。オフには、他の監督に名指しで褒められた若手もいました。やはり、今のところの結果は例年通りです。ボールが通過してからスイングをスタートしている感じです。ちゃんと教えて、ちゃんと育てているのか気になるところです。
私にはじっと我慢している時間はありません。結果を出していただかないと、しばらくは付き合わないようにしようと思います。我慢にも限界があります。
待ち受けの風船のシーンも姫とのツーショットに変えました。
スポンサーサイト



達成感


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

天気のいい月曜日は清々しくて気持ちがいいです。確か、40年と少し前の16日もこんな日だったと記憶しています。
休日は、法事、自治会、農園、買い物とすべて予定通りこなせました。こんな日もやはり清々しいです。とくに、日曜日の快勝が重なると余計いい気分となります。後は、いくつかの事業報告が残っていますが、これには少しだけ余裕もあります。
今日からは、中国人、ベトナム人実習生34人の入国後講習が始まります。1カ月間のスケジュールです。金曜日に、全員無事来日していますので、元気な顔を見せてくれるだろうと思っています。毎回のことですが、母国を離れて、不安と緊張がありますので、ソフトに対してあげたいと思っています。
今週開催の理事会では、来年度の事業計画、予算案を中心に総会資料を審議します。60周年に当たる来年度の準備として重要な年回りですので、いろいろな観点から意見を吸い上げて大事にしていきたいです。
準備周到が万全ですと、あとは清々しい達成感を味わうだけです。

課題多し


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

松阪の監査は少し帰りが遅くなりましたが、ご褒美代わりの満月がとても美しく輝いていました。久しぶりにこの週末は農作業でしたので腰をはじめ節々が痛いです。午前中は草刈りと草引き、ネット覆い、耕運機、・・・と予定通りの作業はすべて終了しました。午後からはお買い物めぐりです。夜は自治会の役員会で、有益に動き回りました。今度の総会では、議長で議事進行することになっています。課題はいっぱいで、質問側に回りたい気持ちです。
4日には、2015年春入国組の帰国です。昨年から技能検定3級に11名合格しましたが、そのうち4名は近々(約1か月後)に再入国します。彼らは、組合監理で初めて4年目、5年目に挑みます。まだまだ始まったばかりの制度で課題もありますが、第1号として、頑張ってほしいです。
それにしても、開幕は思い通り行きましたが、2戦目からおかしくなっています。選手が悪いのか、ベンチが悪いのか・・・。両方悪いです。わずか3試合ですが、言われていた課題や心配が噴出しています。
今日から新しい局員が出勤です。期待しています。ここのところ、いい事務局員がいないかと探していますが、なかなか思うように見つけられません。組合員の企業では人材確保難が続いています。これは組合でも同じです。永く勤務できる若者を見つけることが課題です。
出発の春に課題が多くあります。いろいろ考えながらぼつぼつと。得意の前向きの性格を発揮して、進めていきたいと思っています。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR