FC2ブログ

梅雨入り


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ついに梅雨前線が九州までやってきました。もうすぐこちらにやってくる時期です。久しぶりの3連勝で気分のいい月曜日です。オレンジ軍団へのリベンジとなるとなおさらです。やはり、日曜日の結果で目覚めが違うのは相変わらずです。
ここしばらくは、スポーツのしかも本来と違った話題でテレビもにぎやかです。政局も本来と違った話題で、ここ1年ぐらいは前進がありません。指示が裏目に出た時の結果責任が、すべて担当に向いている構図が残念です。指示に逆らったが結果は最良だった時には笑い話ですが、指示通りの行動で頑張ったつもりが、予想外のパッシングでは当事者にとって辛いものがあります。
相手があると行き違いや思い違いは起こるものですが、お互い信頼をもって対応することが大事です。自身に正直に行動しているというのは当然です。故意に、操作して捻じ曲げてはおかしくなります。今は、いつの間にか事実と違ってきている感じです。これらの事態は、一向に、晴れません。頭がおかしくなります。気持ちはズーッと雨です。
梅雨明けが待ち遠しいです。
スポンサーサイト



プレーオフ


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

昨日来の大雨洪水警報が嘘のように、天気のいい月曜日です。日曜日は、雨の降る前に、梅の若芽を記って、整えました。スーパーで食料を調達しました。午後になって、雨が降り出すと、何もすることが無く、テレビの番をしていました。
ゴルフでは、奈良県出身者同士のプレーオフとなり、メジャーでは珍しく、同県人にとっては何かを誇示するようで、いい気分でした。プレーオフの第一ホールでは、3打目にかかるときには、アレッと違和感を持ったこともありましたが、まあ何とか雨の中ファンをくぎ付けにしてくれました。
今までの集大成と意気込む50代と淡々と進んでいく20代との好対照が見ものでした。結果は別にして、見ごたえのある、真剣勝負でした。世の中、こういう場合には、たいていベテランに女神がささやくように思います。昨日も、精神力の差が、結果に出たように思います。
ここという時には、ベテランは意気込むものです。今週は、組合総会の週です。委任状もそろっており、開催には問題がありませんが、何とか多数の出席者と、会場の盛り上がりを期待している私に気づきました。結果的には、スムースに議案が処理されるよう、お願いする次第です。
久しぶりに、新緑の京都です。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR