FC2ブログ

どうなってる


奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ずっと雨模様の日が続いています。週末には、また大きな台風が訪日とのこと。今年の天候地変は、全く理解できません。どうなってるんでしょうね。最近は、何十年に一度とか、かつて経験しことのないとかといった規模の迷惑が連続して訪れてきます。
カープの優勝には、おめでとうございますというしかありません。Bクラスの位置からはうらやましい限りです。エー。ファームは優勝ですか。どうなってるんでしょうか。責任者出て来いと言いたいです。3位になろうかと必死に、今になって、3位がどうしたと言いたいです。
何、ホームランが少ないからラッキーゾーンを復活して球場を狭くする。そしたら、ホームランが多く出て得点でき、点差が縮まる。試合が面白くなる。なななーんと。今の何倍もホームラン打たれまっせ。もっと点差が開きますがな。パワーをつけて飛距離の出る選手を育てるというのが常套と違いますか。そんないい人材を見つけなくては。今、優勝したファームに在籍しているのなら、ちゃんと育てな。他から上等なのをいただいても、応急処置にしかなっていません。一年でもいいから、何十年に一度とか、かつて経験しことのないとかのシーズンを味わってみたいです。
勝者と敗者の違いは、赤と黄だけ違います。いたるところにあります。毎年こんなコメントはもう飽きてしまいました。何か、違ったコメントを言いたいですね。
痛風といえども、笑いながらの美味しいお酒は大歓迎です。
スポンサーサイト



久しぶり


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

久しぶり(?)の新聞スポーツ欄では・・・。何ということでしょう「最下位ではありませんか」。これには、あきれ果ててものが言えません。思わず、目を疑ってしまいました。
久しぶりに補助金の準備をしています。来年は、組合60周年に当たりますので、そのための準備をしなくてはなりますまい。ここ最近は、順調な景況を背景に各組合員様では事業拡大が目立っていますが、人材確保が課題です。これをメインテーマに、企業活動を支援すべく、チャレンジしています。今日は、県庁で認定の担当者から質疑を受けることになっています。何か、いまいち担当者の視点が、私とずれていることが気にかかります。
久しぶりの3連休も、土曜日のクレーン講習、冬野菜の植え付け、サツマイモの収穫、草刈り、耕運機と農作業に費やし、久しぶりに筋肉痛の感じがします。曇りと晴れ間との綱渡りでしたが、すべて予定通りに終えることができました。
スマホの機嫌も上々です。無料のマージャンゲームをダウンロードし、久しぶりにやってみました。もう何十年ぶりでしょうか。東の2局でリーチして早速満貫をあがることができました。1局でも、配牌が良かったのですが、親に安く持っていかれました。1日1局と限って、目と頭が疲れない程度に気を付けます。ただ真剣にはやりたいです。
何といっても、いつの間にか最下位になっていたら困りますから。

スマホの操作


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

お盆休暇にスマホデビューしました。ラインは娘にセットしてもらったので、セット同時にいろんな方から、スタンプやメッセージをいただきました。愛称で言われると、いまいち人物を特定できていないこともあります。台風のお見舞いもたくさんいただきました。ベトナムからも何通か届いています。あの関空の映像を見ると、ほとんどの友人が心配してくれます。
メモやスケジュールも活用しようとセットしましたが、日日の天気予報が私と全く関係のない○○市のもので、これを私の住居地の情報に変えようとしましたが、どうにもなりません。早速、Docomoショップに駆け込みましたので、小1時間、拠点と連絡を取りながら何やら設定(?)をいじっていただきました。これで、今夜の12時に変わりますので、との説明でしたが、朝になっても○○市のままです。
そういえば、妻も同じ時期に同機種でデビューしましたので、これを私が同じ操作でセットしましたが、こちらはちゃんと住居地になっています。これは、明らかに、私の何かかどこかに不都合があると思いますが、いまのところ、一向に改善の兆しはないようです。多忙な折、いちいち予約をとって、何度かショップに通うようになるかもしれません。
それにしても、スマホの設定や操作に慣れないのか、今のところ苦戦しています。いろいろ触っていると頭の運動にはなります。ボーっとしている時間がまたまた少なくなったようです。いいおもちゃです。少し疎遠の友人からのラインではフルタイム勤務への同調と激励をいただきました。お互い頑張りたいです。たまには、一献。
昔を思い出しながら、懐かしい人からの返信に追われています。いま、私のところは雨が降っていますが、○○市は晴れるようです。

21号の感想


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

それにしても、猛烈な台風でした。昼間にもかかわらず、風雨がすごかったです。
今週からは、公私ともスケジュールが立て込んでいて、月末まで、土曜出勤も含めて、スケジュール帳は真っ黒です。唯一の空白日が昨日でした。月曜には胃カメラを飲む予約日でしたので、あえて、火曜日には仕事を入れずに空白としていました。それが、台風直撃に遭遇するとは。
関空が、ひどい打撃です。仙台の空港での津波を思い出してしまいました。おまけに、タンカーが突き刺さり、橋が曲がってしまいました。これでは、当分は自動車も鉄道も不自由です。どうなりますことやら。数千人が孤立しているようで、救出が急務です。個人的には、10月には訪越を予定しており、正常に機能するのがいつになるか心配です。
自動車やトラックが、まるで模型のように飛んでいました。工事現場の足場も崩壊していました。最近は、SNS視聴者の協力で、現場を動画で観察させてもらえます。そのたびに、自然の驚異を思い知らされます。
21号では、マスコミが早くから注意喚起しており、ある程度は、予想できました。温暖化かどうか、年々、強烈になるように感じます。何とかならないかと案じています。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR