FC2ブログ

新しい芽


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

いよいよ春です。私の方では市制60周年の記念ウォーキングが開催されました。国道の信号前で、3時間ほどボランティアの立ちんぼをさせていただきました。その後、暖かい日差しに誘われて、久しぶりに耕運機をもちだしました。周りをよく見ると、枯れた草の上に、新しい芽が伸びてきています。来週には早々と草刈りが必要のようです。
各地で、桜の開花も報道されています。私の方は少し遅れているようです。春大阪場所も楽日を迎えました。新しいチャンピオンが誕生しそうです。センバツも始まっています。やはり、わが県の出場がないと少し寂しいですが、熱戦が続いています。校名は同じでも、躍動する選手が長くても3年で交代するのが、高校野球の魅力の一つです。今年は、新しい校名が出てくるのかな。オープン戦も終盤で、今年の様子がうっすら見えてきました。こちらは余程のことが無い限り、特別のことは起こらないような気がします。
そんな中、イチローさんには心配が現実になってしまいました。肩の力だけではなかったんですね。この引き際はさすがに劇的でした。何人かから転勤の挨拶がありました。新旧入れ替えの季節の中で、それぞれ新しい頑張りを期待しています。
そうそう、私どもも新しい戦力を募っています。是非ご一報を・・・。
スポンサーサイト



肩に力が入ってます


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

暑さ寒さも何とか。雨の中、彼岸のお墓参りをしました。昨日の冷たい雨や、今朝の霜は真冬と同じで尋常じゃありません。本当に寒いです。寒さで肩が凝っています。この時期に、ダウンのコートにお世話になるとは。大分前の大阪出張の後、早々に衣替えを決断しましたから、それからは冬物は一点張りです。それでも、今日の昼間は少し暖かなようですから。妻は友だちとおはぎを作った後、ランチを楽しむようです。もち米と餡は、昨日調達していました。朝から張り切っています。
今年は、メジャーの開幕が日本でとかで、イチローさんが帰ってきています。あの、ヒットメーカーが20何打席もヒットなしとは、全く驚きです。あの、野手の間にポトンがありません。久しぶりの日本で力が入っているのか?バッターボックスの態度に柔軟さがみえず、尋常ではありません。ベテランだけに心配ですから。
藤波がファームに行きました。コントロールがままならないので、肩に力が入って、相変わらず四死球が多いとか。私は、多少四死球が多くても、結果的に0点に抑えている間は、持っているように感じます。0点に抑えていることこそ投手の神髄です。そら、ランナーを出さない方が見ていて安心ですが。四死球を出すなではなく、誰か、出ない投球法の伝授をお願いしたいものです。まだまだ、先は長いですから。
何か、最近は余裕がないように思います。自然体でじっと待つ。そんな気持ちが足らないように思います。
今日は執行部会です。決算状況も良好ですので、肩の力を抜いて、次年度を迎えたいです。

春の告知


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

昨夜からの雨が今朝になっても続いています。それにしても、よく降りました。庭の遅咲きの紅梅が少し散っていました。風も強かったのかもしれません。我が家の紅梅は、一見、真っ赤に染めた和紙で作った造花のようで、少し心が淀んだ(?)私が見ていても、心温まります。手入れと言えば、年に1回の植木屋さんがカットするくらいですが、この時期の晴天の日には、濃いブルーと鮮やかな赤のコントラストがとてもきれいです。毎年の春の告知です。
ここのところ、土曜の快晴、日曜の雨が定番です。先週の西日本団体懇談会の後も、土曜日の飛鳥めぐりはここち良い快晴でした。気温の上昇を予想しての薄めのコートでも暑すぎた感じです。やはり、確実に、春は近くに来ています。
昨年は猛暑でした。猛暑の翌春は花粉が大変です。今年も相当飛んでいるようで、ベランダや車の上も黄色く染まっています。今年から新たに発症された花粉症患者も多いようです。日曜の雨は飛散の調節と洗車のようで、ベランダやフロントなどはクリヤーになります。
もうすぐ春にもかかわらず、オープン戦がスタートしても、ずっと冬眠中の人がいるようです。チームは勝ちながら成長します。いくら善戦しても、負けては効果も半減です。やはり、そろそろ勝たないと安心できません。
春の告知で嬉しくないのは、花粉症とオープン戦の連敗です。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR