FC2ブログ

仕切り直し


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

それにしても今年は梅雨入りが変です。何キロか先は、大雨の様子ですが、こちらは少雨です。耕運機にも何の支障もありません。雨を待ってるわけではありませんが、何か、変わっています。
大連の街のきれいさには驚嘆しました。初めて出張した何年か前とは大違いです。行きつけの飲み屋さんがきれいになっていました。ママによると、火事にあったということで、再建したそうです。無人の昼間、エアコンから出火したそうで、災難にお見舞いを言うしかありませんでした。
交流戦も期待外れでした。大連出張中は、結局、全敗でした。戻ってきて、少しは体面を取り繕いましたが、後の祭りの感がします。もう少し、期待に応えてほしいです。ただ、勝つだけなのですが、一向に、ピリッとしません。
幸いなことに、今のところ痛風の兆候は見えません。発症からちょうど一年、それなりには気をもんでいます。7月に入るとハノイ出張に誕生日が控えています。この辺が、要注意かなと思っています。
色々なことは起こりますが、結果は思うようにならないのが、また突然なのが世の常だと理解しています。そろそろこの辺で、痛風の発症以外は、仕切り直しと行きたいです。
スポンサーサイト



健康ネックレス


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

最近は、夜に雨、朝になると清々しく感じます。夏野菜にはいい感じかなと思っています。父の日には、健康ネックレスと数珠をプレゼントしていただきました。以前から欲しかったもので、早々、はしゃいで活用しています。これで、この夏も乗り切れそうです。
例の痛風発症から1周年です。この1年は自重(?)したせいか、難なく過ごせました。そろそろ今週から大連、1週おいてハノイと出張が続きます。美味しい酒と肴の誘惑との戦いです。この1年間の観察では、ウィスキーや焼酎の蒸留酒は一応クリヤーです。日本酒も何とか行けるんじゃないかとの判断です。ネットでは、ビールと紹興酒がプリン体過多飲料となっています。もう、まともに歩けないようなことは皆無だと自分に言い聞かせています。
ハイボールを主飲料にしているのでという私への先生の回答は、アルコールは全て同じですとのことです。いや、ウィスキーとビールはプリン体が違いますと強く反論しましたが、再度、アルコールは同じです。ただ顔には、不思議な笑みがありました。何となく、意味は分かる気がします。まあ、楽しく、ほどほどでと理解しています。
今度は、密かに痛風防止ネックレスを期待しようと思います。そんなもんあるか。

さあ6月


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

6月には、いろんな行事がスタートします。まずは今日の開講式から技能検定試験が始まります。週末の、理事長副理事長会議を経て、6月理事会にて、今後2年間の組合の各部の体制が決まります。60周年に向けそれぞれ担当部の活動も本格的に始まります。
6月は雨との格闘の月でもあります。最近の降り方は尋常じゃないです。まるで、熱帯のスコールのような降り方が長時間続きます。そして災害も。近くの川の水がだいぶきれいになりました。が、護岸工事のせいか、以前はよく飛んでいた蛍が見えません。毎年、この時期は結構飲む機会が多く、駅からの帰路、ほろ酔いで橋を渡るときに、期待して観察していますが、今のところ飛んでいません。まだ少し早いのかもしれませんが。災害対策の工事も必要ですが、この時期の風物詩の壊滅は困りものです。
この時期、そろそろ、来年の入国に向けた面接もスタートします。大連へのお土産に少し上品なクッキーの詰め合わせを調達しました。ハノイには大吟醸です。それにしても、道中、壊れないための荷づくりには気を使います。バッグの中は、土産が主役で、着替えなどは隙間でクッション代わりの脇役となります。外国の空港でのあの荷物の取り扱いを観てしまうと、中味の心配度は急増してしまいます。
さあ、気合を入れて、うっとおしさを退散させたいです。交流戦もスタートです。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR