FC2ブログ

秋風



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

夏祭りである「地蔵さん」が終われば秋です。
雑草刈をしていると、いつの間にかトンボが群れてきます。そんな光景を見ているとすでに秋の気配ですが、空気はまだ夏です。しかし、35℃を超える真夏日と30℃そこそこでは、居心地が全く違います。田舎づくりの我が家では、網戸にして寝転んでいると、どこからか風が通り過ぎます。クーラーは不要です。
我が家では、早朝から農作業時の昼食は冷えた素麺が定番です。真夏では、スーッと汗が引いてくるなというのが一口目の会話ですが、昨日の素麺では、にゅう麺もいいなに変わっていました。我が家では、冷やし素麺が温かいにゅう麺に変わる頃に秋を感じます。
北海道では、石川選手が快進撃ですが、相変わらずの清々しさと、画面を通してウェアを揺らす風も感じられ、久しぶりに爽快でした。男子の開催試合が減っていることが心配ですが、秋になると、大きいトーナメントも続くことになるので、楽しみにしています。
それにしても、例年通り、まったくため息が止まないことに心が痛みます。その場しのぎでは通ません。抜本的に何とかしないと、秋の風物詩がまた起こりそうになっています。もういい飽きました。やはり、いい秋がいいです。
スポンサーサイト



日曜日は勝率をあげろ


こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

それにしても言葉がありません。
先週のビデオを見ているようです。やはり3連戦の3戦目です。熱中症予防のため、朝からすこし汗をかいて、スーパーに行って、夕食をとって、クーラーのきいたテレビの前に陣取りました。そしたら、いきなりの5点と2点。えー、ピッチャーも同じやないか。
普段は、仕事とやらでなかなか観戦も出来ず。日曜日も、なんやかんやら用事があって、何もない日曜日はなかなかありません。まして、そんな日曜日が続くことは稀です。そんな楽しみの日曜日に、2週続けてのいきなり7点にはきついものがあります。兎に角、プロ野球の試合になっていません。結果がなんぼです。大量失点が多すぎます。ベンチも責任ありまっせ。先発させるのであれば、立ち上がりに相手に何十球も投げて7点も取られるのであれば、味方のフリーバッテングに30分ほど投げて先発するのがいいのでは。
きょうは、全英女子ゴルフの頑張りのことも、褒めるところはたくさんあります。しかし、何も言いますまい。
エースの継投でも何でも手段は選びません。相手を0点に抑えて、私が観戦できる日曜日ぐらい勝たんにゃいけません。いや、勝ってくれねばなりません。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR