FC2ブログ

晴天のお陰



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ここのところの晴天と澄んだ空気で、久しぶりに、中秋の月を堪能しました。晴天の休日は、朝明るくなれば暑くなるまでは農作業、午後からはスーパーやホームセンター巡りが定番です。夕刻に東の空に昇る月を見て、朝には西に沈む月が見えました。一晩中、皓々と照らしていてくれたようです。予定の作業や買い物はすべて完了しました。これも、すべて晴天のお陰です。
3連休ともなれば、途中で孫とも遊ばねばなりません。孫との遊びと10月の即売会の下見を兼ねて、県営馬見丘陵公園に行きました。この場所での即売会は、今年が初めての開催となります。驚いたことに、今週は、とくに目立ったイベントもないようですが、晴天の下、すでに駐車場は7~8割がた埋まっていました。ほとんどが、若い子連れカップルです。そういえば、娘も孫が小さい時、たびたびここに来たとのことです。今も、若い父母にはこの伝統が受け継がれているようです。何か、若いカップルに似合った商品展開も考えなくてはなりません。
駐車場は、無料ですし、かつ収容可能な台数がやや不足ぎみですし、車の出入りは少ないです。遊びのアイテムが多いので、たっぷり遊べます。あたりには、ゆっくりと、のんびりした時が流れています。一旦、入場した車の滞在時間は長いように感じました。当日は、キッチンカーのイベントもあるようなので、余計ゆっくり目になると推察されます。晴天と雨では全然違う様相が考えられます。
こうなれば、当然のことながら、晴れを期待するしかありません。
スポンサーサイト



眼鏡



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

さあ、今日から新学期です。ただ、最近はもう1週間も前から始まっている学校もあります。何やら、クーラーの入っている学校では始業が早いとか。孫も、運動会が1学期になったり、夏休みのプール開放がなくなったり、気候の変動に振り回されてか、先生も大変なようです。すでにクーラーが設置されたので、そろそろ始業が早くなる方ですかね。
組合も、そろそろ秋の陣のスタートです。60周年記念式典を目指して、周年行事が続きます。行事は、1日か2日ですが、準備が大変です。例年秋には、行事が集中してきますが、今年は特に苦心しています。
いつものことですが、行事を開催する時には、やはり天候が気になります。販売もゴルフも屋外ですので、特に気にかかります。当日の天気次第で結果が大きく変わります。秋の空となんとかが変わりやすい代表らしいですが、こればかりはどうにもなりません。
今日から、眼鏡を新しくしました。今度のは軽くて着けている感じがしません。視力測定では、近視が少し弱くなって老眼がやや強くなっているとか。いずれにしても、見え方はあまり変わりません。が、気分転換には手っ取り早いです。誰が一番最初に気づいてくれるかが見ものです。
これで、秋の陣に備えます。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR