FC2ブログ

記念イベントに突入



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

猛烈な台風で、被害に遭われた方は大変でした。予期せぬ川の決壊でテレビでは無残な光景が映っていました。浸水ともなると、泥の除去や清掃で後かたづけにも時間がかかりそうです。私のところへは、早速、大連とハノイからお見舞いの電話がかかってきました。このニュースは海外でも映させているようですね。お陰様で、私の方は、大丈夫でしたのでご安心ください。
週末の60周年イベントの第一弾である記念ゴルフは一日の差で無事終了させていただきました。私も、飛び賞とニアピンで少し商品をいただきました。台風と1年半ぶりのコースで、どうなるかと心配でしたが、どちらもまずまず吉でした。
台風で、一日は延期になりましたが、CS敗退です。バッテングの力不足は歴然としていました。今年の一年の課題が最後にも出ていました。残念ですが、あきらめのつく力の差でした。よーいドンでいきなりの致命的な失点も問題です。投手とバッターの何かを変えないと来年も…。
今週末の記念即売会も雨が心配です。販売用の商品も確保できました。多分お客様には喜んでもらえると思っています。後は、協力していただける熱心な組合員様の熱気で成功することを祈っています。即売会が終わると、次は、ボウリング大会です。
スポンサーサイト



あと少し



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

ここのところ朝晩はめっきり過ごしやすくなってきました。やはり、暦は順調に進んでいるようです。週末の60周年記念ゴルフは台風が心配です。何とか持っていただきたいです。何といっても、故障あがりで、1年半ぶりのコースですから。つい力が入ってしまいます。
さて、今日はどうしても褒めなくてはなりますまい。あの寒そうな雨中の決戦を制しました。振りのすごい打者を抑え込んだ投手に花丸です。テレビを見ていましたが、心臓漠々の連続で、興奮と嬉しさとで、寝つきが悪かったです。こういった戦いを続けていると結果がついてくるものなのですね。
それにしても。相手方の監督の態度は立派でした。ファン声援に対する礼、全力を尽くした選手への労い。どれをとっても監督でした。オフのテレビ番組で我々の選手の素質と将来をほめていただきました。相手チームの選手をこういう見方をすることもあるのかと、これで少しは印象がよかったのですが、昨晩の行動はさらに魅力的でした。ファンも立派でした。雨のスタンドではブルーの合羽を着て黙々とスタンドのごみを拾っている方もいました。レフトの方で勝利に酔っていたイエローの合羽はちゃんとゴミを拾って帰ってくれたかが心配です。この監督あってのこのファン、このファンあってのこの選手です。
こうなると、あと少しだけ頑張ってほしいです。次は、0勝1敗からのハンデマッチです。頑張れ。

やればできる



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

10月に入りましたが、残暑は厳しいです。参っています。久しぶりですがいかがお過ごしでしょうか。昨日は、会長表彰の承認をいただくため西プラを訪問しましたが、たくさんの情報を頂戴して、行きつけの。マグロ中トロ丼でスタミナを供給しました。
今週は支部会が続きますが、それが終わると、11月14日の式典まで60周年記念行事が続いてきます。来週は記念ゴルフ。翌週は記念即売会。その翌週は、記念ボウリング。その合間に関係者の打ち合わせ会議。寺では報恩講。そして同窓会。公私とも多忙で、平日も休日も予定でびっちりです。その間に、技能実習生受入企業への監査。まさに、売れっ子タレント的ハードスケジュールです。
昨晩は、崖っぷちからの6連勝達成で見事CS進出が決まりました。何もここへきてそんなに頑張らなくても、開幕からこういう試合をすればいいんだと思ってしまいました。それにしても、放送してくれたNHKと相手の中日に感謝です。終始、いつ点を入れられるのかとハラハラでしたがどうにかすべてうまくいきました。大野投手の交代には驚きました。対照的に、むかし星野投手がホームランを打たれて味方のホームラン王が消滅したシーンを思い出しました。
式典が終わると訪越して面接対応の予定です。何か、夢のような10月と11月です。スケージュールの消化も勝ちを拾うのも、すべてやればできるの精神が肝心です。飲みすぎに注意して頑張ります。お陰で、今のところ痛風は影を潜めています。
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR