FC2ブログ

98年ぶり



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。


相変わらず、朝は冷たいですが、昼過ぎには10℃近くになったり、超えていたりします。何やら3月の気温のようです。熊本では20℃を超えて、ダウンのコートが邪魔で苦労しました。スキー場では雪不足とか。一方で、暖冬のせいで雪が例年以上に積もっている場所もあるとか。まったく、思うようになりません。
大相撲では、奈良出身の力士が98年ぶりの優勝です。これは、素直にめでたいことです。週末の熊本出張ですが、行き先は実は宇土市です。そうです。今回徳勝龍と優勝を争った正代の地元です。木・金曜日は、まだどちらの優勝か不明の時ですが、町中、とくに飲み屋さんでは大いに盛り上がっていました。酒宴では、こちらはビジターですので、徳勝龍が奈良出身であることは強調せず、少し遠慮していました。これが、今日ぐらいの出張となると、大変だったかもしれません。いずれにせよ、こういった盛り上がりを見ると、国技たる面目躍如といった様相です。
中国からの実習生の来日を12日に控えていますが、ウイルスの蔓延で、どうなることかと、気をもんでいます。お互い、うがいや手洗いをこまめにして予防に心がけたいです。
何ごともなく経過することを願っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR