FC2ブログ

不安と期待



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

日曜日、農園で耕運機を使いました。昼過ぎには10℃を超えていたので、汗ばんできました。久しぶりに、心地良かったです。明日から、ハノイに出張します。ハノイ出張では、いろいろな出会いがあり、今回はどうなるかと、毎回出発時には期待しています。仕事はもちろん、お土産や食べ物探しなど新しい出会いが楽しみの一つとなっています。ただ、今回は、新型ウイルスのこともあり、少し心配しています。まあ、日本と比べて、もう少し暖かいですし、大丈夫だとは思っていますが、大人しくしていましょうか。
2月12日には、ベトナムからの実習生入国を予定しています。また、11人の不安と期待に遭遇します。早く、日本になじんでくる子とそうでない子がどうしてもいます。一日も早く、日本の生活になれて楽しみを見つけてほしいです。同日に、中国からも6名の入国を予定していましたが、こちらの方は少し延期したいと思っています。
キャンプも始まりました。テレビのニュースを見ると、今の時期は、全チームの目標がペナント獲得です。インタビューでもワクワク感がにじみ出ています。ルーキーともなるとなおさらです。不安と期待でいっぱいの顔色が素晴らしいです。
世の中、どうしても、予定通り、期待通りに進まないこともあります。思い通りに行かないことを他人のセイにしていることもあります。自分を振り返ることが少ないです。不平不満が先に出てしまいます。自分が100%で相手が0では始まりません。自らの足元を見直して、まず50・50ぐらいから始めようではありませんか。悪いあの人のために悲しい自分では不幸です。ついこの前に学いいがことです。自分にできることから始めようではありませんか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR