FC2ブログ

究極の緊張感



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

それにしても、今朝は風が冷たいです。屋根などは薄っすらですが白くなっています。暖かい日の後に、こういった寒気が入ってくると特に応えます。
昨日はジョブフェアで求人活動を支援しました。午前中は、業界の魅力発信フェアで各組合ブースの代表が業界をアピールしました。その時は、プレゼン会場が満席近く埋まっていました。午後からは、合同の説明会ということでしたが、これにはいまいち就活者の参集が予想に比べると不満です。お陰で、用意していたブース訪問者へのお礼の特注ボールペンが余ってしまいました。主に、来年3月卒業予定者が対象のようですが、まだ活動時期に達していないのか、切羽詰まった緊張感があまり感じられず、少し気合ぬけした格好です。
その後は、地元の奈良テレビ「ゆうドキッ!」に理事長らが生出演ということでご苦労を掛けました。MC相手に、60周年記念の一環として、業界紹介や抱負などを述べることになっていました。本番の出演は、6時半過ぎですが、少し前に局入りして、責任者と打ち合わせの後、放送開始前にリハーサルを経て本番です。お互いテレビの生放送出演は初めてですので、緊張のボルテージは大分上がっていました。無事に、インタビューが終了した時の安どの笑顔からも緊張の様子が見て取れました。
生放送はこれが最後やという言葉には、組合のアピールのためとはいえ、相当の企画だったんだと少しだけ反省しました。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR