FC2ブログ

見えないもの



こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

晴れと雨が2~3日おきに現れるようになってきました。これは、春の兆候がそうで、何か待ち遠しいです。春は、目に見えるものではないだけに、温かな気温、梅や桜の開花、鼻のムズムズなどで近くに来ていることを感じるしかありません。気がついたら、春だったといったところです。
それにしても、新型コロナウィルスが脅威です。こちらも、目に見えませんから、近くにいるのかいないのか気にかかります。マスクはしていますが、手洗いはきれいになっているのか、まだまだなのかも不明です。こちらは、気がついたらかかっていたでは済まされません。
先週は、外国人雇用関連のセミナーに参加しました。大方の聴講者は、マスクを着用していましたが、未着用の方には、主催者がマスクを配布していました。これは、いいことだと思います。が、ここでも、断って未着用のままの聴講者も何人かおられました。これには、困りものです。ウィルス感染と関係ない咳にも余計な気を使ってしまいます。この時期、咳をするなら、マスクをしろと言いたいです。
先週は、月曜、火曜、水曜と出張で電車に乗り、時には雑踏の中を歩いて移動しました。ここでも、マスク着用者は、半分以下です。こんな光景に、何となく違和感を感じるのは、私だけでしょうか。効果面では確証がありませんが、万が一のために備えて、出来るだけのことをする。これが、互いの思いやりだと思います。
早く暖かくなって、ウィルスが下火になることを切に願っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR