fc2ブログ

まほろば市

こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

今週は、支部会の開催週となっています。本日も、高田・南支部での開催です。支部ごとに、年2回開催し、懸案事項を話し合うとともに、組合員相互の懇親を深めることになります。私は、全ての支部会に出席させて頂いています。こういった仕事は得意な方ですが、どうしても夜遅くになりますので、少しは疲れます。今のテーマは、各支部ともおおむね同様で、今月末(29~30日)の展示即売会(まほろば市・橿原公苑)の成功に向けての意見交換が主となります。

まほろば市では、例年通り農林・各商工会・職能等とともに開催し、私どもは、奈良の地場産業としてのプラスチック産業のアピールを行います。プラスチック業界では、円高の影響、円高にもかかわらず原材料価格の高止まり、電力価格の値上げ風潮が続いており、経営面で大いに苦慮されています。行政も中小企業対策で支援を画していますが、何か後手後手の感じで効果はいまいちです。先手を打った対策が待たれますネ。

さて、まほろば市では、当組合は第一体育館と第二体育館の間の道路に大型テントを3張張って行います。販売では、組合員様等からの協賛品を格安で販売もします。ものによっては、9割以上の値引きとなることもあり、常連様には、期待されています。他の業界(繊維等)は体育館の中ですので、雨風の心配は皆無ですが、私どもは雨風が一番の敵です。昨年は、台風の接近で開催すら危ぶまれました。

月末は、どうか、いい天気に恵まれますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR