FC2ブログ

大雪の回復

こんにちは。
奈良県プラスチック成型協同組合のホームページにようこそ。
専務理事の西岡です。

昨日は成人の日で晴れ着のお嬢さんたちがあちこちで見れたようです。その歩行を邪魔する大雪で大変だったようです。テレビでは、振袖に靴なんて姿もありました。私の所は、朝のうちは快晴だったんですが、そのうち雨。雨からみぞれ。みぞれから雪。とどんどん天候が変わっていき、昼ごろには数センチは積ってしまいました。そんな中、外出しました。軽トラックには冬タイヤを付けていますので、軽トラックを使いました。途中、小さな峠を越えますが、明らかに雪の量は多くなっていました。走行路は何とか通過できました。天候の都合もあり、早々に帰宅しましたが、途中の例の峠では、竹やぶの竹が雪の重みで垂れ下がり、数台の車が道端に放置されていました。夏タイヤでは、どうしようもないと思います。夕方には、天候も回復し青空さえみえていました。
それにしても、ほんの2~3時間での天候の急変には、驚かされました。この時期、列島の南岸を発達した低気圧が通るとこういうことがよく起こります。天候の悪化も回復も想定内の出来事です。

さて、政権が代わって以来、円安と株価上昇が続いていますが、こちらの方は想定通りいかないのが良くあります。われわれは、業績アップにつながる景気回復を大いに期待しています。今、いろいろな大義の補正情報がニュースとして流れてきます。ここはひとつ、徹底的な中小企業対策を望みたいところです。

景況が悪化しはじめて何年でしょうか。戻らないままにまた悪化。依然として大嵐が続いています。もうぼちぼち回復しても良いのではないでしょうか。今、景況低気圧はどの辺に居座っていますか。
さあ、今週は恒例の組合年始会があります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

韓日友好!

17aYI19I
あなたはK-POP派?J-POP派?
わたしは可愛ければそれでいいと思う
http://SX17X9J3.k-j-pop.me/SX17X9J3/
プロフィール

奈良県プラスチック成型協同組合

Author:奈良県プラスチック成型協同組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR